【読後ブログ】過去から今を紡ぐ一冊

突然ですが、

私は読むのがはなくないながらも、読書が好きです。

 

最近は電子本が発達して来て、かなりの量をカバーしてきていて便利この上なし。

個人的には読みたい本はハードカバーが多いですが、

やはり紙素材が一番好きです。

 

ジャンルを問わず面白そう、ベストセラーなどを手に取りますが、

小説や心理学系、それと童話(絵本を含む児童、青少年向け含む)などが

結構好きです。恋愛ものや人のストーリー系なども好きかな。

基本的に一人の人に凝るとその人のものを網羅したくなる

オタク精神の持ち主でもありますww

 

今日お勧めする『運転者』喜多川泰著

読後はスッキリ、いい感じで前向きな気持ちになれました。

 

喜多川さんの本はベストセラーも多く

読んだ人もいらっしゃるかもしれませんが、

人生の中で一旦安定を手に入れたと過ごしていた日常に

ずっと放っておいた大事なことが疼き出してきて・・・

そこに切り込んでいく胸のあったまるお話です。

 

タイトルにある通り、

不思議なタクシーの運転手と突然出会った主人公と

その家族の絡みに伴う心境の変化を描いた作品です。

お勧めしたいのは、自分を変えていきたいと思っている人や、

当たり前になっている日常をを深く感じていきたい人、

大事なものを失ってこれからの人生に悩んでいる人、

その他あったかい話を読みたい全ての人です(笑)

 

ファンタジー仕立ての小説的読み物なのですが、

設定や主人公の家族や親に対する気持ちや描き方、人間模様の

変化にグイグイ引き込まれていきました。

 

当たり前にあったことの裏に知られざるエピソードがあり、

ハッと気づいた瞬間、読んでいる私も目から鱗がボロボロ落ちていき・・。

過去と現在が一つになって、未来へ橋渡しされていく。

 

中盤〜後半では涙腺崩壊してしまい

「やめろーこんな展開・・・・感動してしまうやんー」(語彙)

と言いつつ読み進めていました。

そして最後に心がほっこり、回収するような種明かしが・・・。

それも楽しみに読まれたら良いと思います。

 

 

運転者 未来を変える過去からの使者

運転者 未来を変える過去からの使者

  • 作者:喜多川泰
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon